イラストレーター、イシイディスコのブログです。
お仕事の情報の他、日常風景の4コマ漫画や絵日記を綴っています。

■家族の紹介■

2010年01月22日

買い物風景

20100121.jpg



スリングで脱出されそうになるの、けっこう危ないですよね〜
…ん?スリングじゃなくて「おんぶヒモ」でいいじゃない…
今気付きました。
おんぶをもの凄い嫌がった時期があって
それでつけてなかったのを思い出しました。
もう大丈夫かなー。
いやでも、抱っこできる間は出来る限り抱っこしたいんですよね…。
まあ危ないのは良くないから次からおんぶにします。


ところで、なんでいきなり4コマかといいますと
育児の記録を残しておきたいなーと思ってて
せっかくならイラストで
せっかくならタブレットの練習に
せっかくなら人に見てもらおう
というわけで4コマ漫画になりました。
育児以外のテーマでも描くかもしれないです。

それにしてもタブレットだけで描くのって難しいですね…
バリバリ描いていらっしゃる方々を尊敬します。



あと資料にとスーパーのカートを調べてみたら1台約8000円!するみたいですよ!
赤ちゃん用のカート4万円!
予想以上に高くてビックリしました。
普通何十台(何百台?)もあるけど、まとめ買いすると安くなるのかな〜…。


posted by ディス子 at 02:26| Comment(2) | 4コマ漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
4コマ楽しい!!
私も育児ネタをイラスト付で…と
思った時期もあったのですが、
さっぱり上手に描けなくて。
イラストレーターなのに絵が下手、とほほであります。

うちも時々スリング入れてますが、
服こみだと11キロ近いので、肩が抜け落ちそう。
でもスリング、便利ですよね。
Posted by みそまろ at 2010年01月22日 18:34
★みそまろさん
わーコメント嬉しい!
漫画的な表現をする仕事が多いので
こういう絵はわりと慣れてるんですよ〜。
みそまろさんのスタイリッシュで洗練されたイラストの方が
めちゃくちゃ羨ましいです。
あのタッチで日記的にイラストを描くとなると
大変すぎちゃいますよね…。

スリングは本当に便利でついつい使っちゃいます。
11キロじゃ相当大変でしょうね〜^^;;;
肩が抜けそうという表現は非常〜〜〜に良く解ります!!!
Posted by ディス子 at 2010年01月23日 01:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。