イラストレーター、イシイディスコのブログです。
お仕事の情報の他、日常風景の4コマ漫画や絵日記を綴っています。

■家族の紹介■

2010年01月30日

感謝+誕生日

20100130.jpg


前回の日記を書いたあと、励ましのコメントやメッセージを頂きました。
正直、わりと本気でしんどかったので、とても救われました。

母乳やミルクはよく飲むので栄養的な心配はあまりしてないのですが
食べてくれないことにイライラしてしまって。
柔らかく煮たり細かく刻んだり混ぜたり栄養のバランスを考えたり
せっかく作ったものをイヤがられたら悲しくなってしまう。

相手は赤ちゃんなんだから、怒ってはいけないし無理に食べさせない!と
いつも心に誓うのに、つい無理矢理食べさせようとしたり
大人げなく怒ってしまったり。
そんな自分に憤りを感じてさらにイライラ。
おかげで関係ないことでもすぐキレたりしてパパもヒヤヒヤしてました(笑)。

でも皆さんの励ましのおかげでかなり吹っ切れました。
今度こそ大丈夫。
本当にありがとうございました。




さて今日は私の誕生日。
32歳の目標は「当たり前の事を当たり前にできるように」なること。

たくさんやりたいことや夢があるけれど
当たり前のことすらできなくて、はたしてそれをやり遂げることができるだろうか?
とふと思ったのです。

夜型だからしょうがない、なんて開き直ってるだけで
だらしない自分から目を逸らしているだけだと気付きました。
朝起きて着替えて掃除洗濯。
まずここから始めてみようと。
意識を変えたせいか、少しずつできるようになってきました。
もうほんとにだらしない自分とオサラバしたい。
習慣になるように頑張るぞ。

……仕事の締切前は大目に見よう…かな…(弱)。



今日は私のリクエストでパパにお寿司をごちそうしてもらう約束です。
気を使ってお得なランチで(笑)
昨年は出産間近で何もできなかったので尚更嬉しいです。
えっへっへー楽しみだなー。


夜は秋葉原のバーでDJをするので自分を祝うべく
好きな曲ばかりかけようと思います。



posted by ディス子 at 05:22| Comment(0) | 4コマ漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。