イラストレーター、イシイディスコのブログです。
お仕事の情報の他、日常風景の4コマ漫画や絵日記を綴っています。

■家族の紹介■

2010年05月24日

旅日記その2

前回の続きです。

湘南旅行二日目。

朝6時に起きてホテルの温泉に入るつもりが
うっかり熟睡してしまい、起きたら8時でした。
急いで身支度をして最初の目的地へ出発。


世界一美味しい朝食と言われたらしい「bills」に到着。
ずーーっとずっと来てみたかったんです。
嬉しい!

パパとママは「スクランブルエッグ」と「リコッタパンケーキ」を注文。

DSCF1702s.jpg

スクランブルエッグはわりと普通。
パンケーキは美味しかったです。

チー坊にはフレッシュフルーツとヨーグルトのセットを。
DSCF1697s.jpg

チー坊はヨーグルトが嫌いなのですが
もしかしたら、旅気分で食べてくれるかも…と
淡い期待を込めてみたけど、全く食べませんでした。
果物は大好きなので食べられるモノはほぼ食べてました。

そして
せっかく素敵なレストランだからとコーヒーを頼んでみたものの
チー坊がすぐ飽きちゃって騒ぎ出したので
ゆっくりコーヒーを飲むなんて無理でした。
20100523.jpg


正直言うと、パンケーキもスクランブルエッグも味わう余裕ゼロ。
でも世界一の朝食だけあって、結構なお値段でした。
なんていうか
まあ、しょうがないですよネ。
色々。

むしろ、朝の静かな時間のオシャレカフェに
小さい子供連れて来る方が非常識なのかな…。
うーん。


気を取り直して次の目的地、新江ノ島水族館へ。
車をとめて、とりあえず天気が良いうちに海に行こう!

ってことで海岸へ。

チー坊が「ヤンヤン!ヤーヤン!(多分わんわんのつもり)」と
犬軍団を発見したので側によって犬を見せていると
「ダイスケだ!」とパパ。
何かと思ったら

なんと「ぽちたま」のダイスケ君と松本君が
走っているではないですか。(カメラと一緒に)
私たちが見ていたのは仕込みの犬軍団だったようです。

いやーービックリ!!!!
あのダイスケ君に会えるなんて超嬉しい!

DSCF1703s.jpg

とりあえず後からこっそり写真撮ってみたんですけど
こんな機会二度とないと思って記念写真お願いしちゃいました。
松本君もスタッフの方も嫌な顔せず応じてくれて
またまた嬉しかったです。
朝のションボリがどっかいっちゃいました。



で、興奮冷めやらぬうちに海に入ってみる。

足だけ。

DSCF1712s.jpg

チー坊は私にしがみついて離れませんでした。


寒かったのですぐ戻り、やっと水族館へ入る。
チー坊に水族館を見せたい!という想いで来たのですが
実は私も水族館初めてだったんですよ。
やー、綺麗ですね!水族館て!
面白い!

DSCF1716s.jpg

もちろんイルカのショーも見ました。
ショーを待つ間、プールで泳ぐイルカを見ていたのですが
子供達の前でイルカがジャンプして水しぶきをかけるもんだから
子供達「キャーーーッ!!!」と大興奮。
チー坊も大興奮。
イルカは確実にわざと子供達の前でジャンプしてます。
凄い賢いし、サービス精神が旺盛。
ショーもとても楽しかったです。
イルカの声が最高にキュートで危うく目がハートになる所でした。
チー坊も楽しんでくれたようです。
良かった良かった。


それにしてもあれですね…
江ノ島周辺、駐車料金高すぎ…
都内より高いんじゃ…
なんていうか街の雰囲気も大磯〜茅ヶ崎らへんとかなり違って
ちょっと疲れてしまい、早々に帰宅してしまいました。
チー坊に楽しんでもらいたい
という目的はかなり果たせたっぽいので良し!
気軽に行ける距離なのでそのうちリベンジしようと思います。

次はいつ行けるかな〜ん。




posted by ディス子 at 03:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
写真素敵★

私もこの前友人たちと鎌倉行ったときにBillsへ朝食食べに行った〜♪
おいしかったけど、、なんつーか高いよね。
色々理由があるのかもしれないけどサ。。
高かったのでリコッタパンケーキとスクランブルエッグとパスタをみんなでシェアして食べましたw
Posted by ma at 2010年05月24日 13:16
★maちゃん
おおお、bills行ったんだ!!
やっぱり高いよね!?
旅行だからいいやと思って適当に頼んだら
駐車場代含め約5000円いって朝からドン引きだったよw
てか店使ったら駐車場代無料にならないところもビックリしたわー…。
Posted by ディス子 at 2010年05月27日 05:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。